2014年、初トレーニング

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。年が明けて気持ちもリフレッシュしてがんばります。

さて、年末はバタバタとしていて結局走ることができませんでした。で、年が明けて、1月3日に文理大学一周の40分コースを走り初めしました。

寒かったので手袋をはめて走っていたのですが、走っているうちに身体が温まってくるんですよね。なので、途中で手袋を脱いで上着のポケットに入れて走っていたんですが、自宅に着いて気がついたら手袋が片方入っていませんでした(泣)。きっとランニング中にどこかで落としてしまったんです。

一応ざっと車で走ったコースを見て回ったんですが、見つかりませんでした。これからはランニング中の手袋の扱いには注意しなくちゃいけないと反省です。

で、昨日は徳島公園でトレーニング。午前中に城山を5周回りました。大体1時間ちょっとで10Kmなので、いい練習になったかな。

徳島公園は結構走っている人も多いので自分の励みにもなります。今回は徳島大学の水泳部らしき人が、女子マネージャーさんとトレーニングしているのを発見しました。男子部員が私の2倍ぐらいの早さで走ってて、女子マネージャーさんが東側駐車場あたりの広場で時間を元気よく「28、29、30〜、がんばれ〜〜〜」みたいな感じで大声で走っている男子部員を励ましていました。

部活で仲間と一緒に鍛えるってのも楽しそうだな、と思いながらすごいスピードで私を追い抜いていく男子部員さんを見てました。

来週は仕事の関係でまた走ることができなさそうなので、再来週また徳島公園で走ろうと思っています。