駅伝やってました

今年に入って仕事がめちゃくちゃ忙しく、休日出勤もしてたりしたので、二週間ぶりのランニングとなりました。

今日は徳島公園で走ったのですが、なんと徳島大学のサークル対抗駅伝大会を実施していました。私の走るコースとほぼ同じようなコースになっていたので、もしかしてじゃまになるかな〜と思いながら走ることになりました。

私が走り終わった後、たまたま近くにいた学生の方がいたので話を聞いてみたら、クラブ対抗の駅伝大会で、まずは女子が走って、その後に男子が走ることになっているということでした。(私が話を聞いたのは女子が走っている最中で、男子は応援中だったようです)

ちなみに、話してくれた学生は水泳部さんで、走るときには水着になると言ってました。元気だな〜。

というわけで、私は一時間ぐらいかけて城山を5周して終了。走ってる途中で女子駅伝がスタートし、先頭集団にはあっさりと追い抜かれてしまいました。やっぱり普段からしっかりとトレーニングしている体育会系の学生にはかないません。わたしも同じぐらいのペースで走ることができたら、とくしまマラソン本番でまだ食べたことのないそば米汁の給食も食べられそうです。

せっかくなので、ちょっと写真を撮ったのを載せておきます。

開会式やってました