来週は本番です

しばらくブログを更新できていませんでした。最近、仕事が忙しいのとパソコンの電源を入れる機会が減ってしまったのとが重なって、なかなかブログへの書き込みができませんでした。

今日はとくしまマラソン本番に向けて、最後の調整の日にしていました。徳島公園を軽く5周走って、約1時間でした。

先週は公園を10周か11周して結構疲れたのですが、今日はその半分の距離だったので余裕で走れてよかったです。

なぜ先週は10周か11周かわからないのかというと、まず3周走ってウォームアップ後4周走るつもりだったんですが、途中で何周目だったか分からなくなってしまいました。きちんと数えてたらよかったんだけど。

で、とりあえず3周か4周走った後小休止し、最後に3周(今度はキチンと数えてます)して終了したということです。

先週は桜がキレイで、お花見を楽しむ人でいっぱいでした。私も走りながら桜を見られて気分良かったです。たくさんのランナーのかたもいましたよ。

いよいよ来週はとくしまマラソン本番です。ナンバーカード引換券も届いて、来週の日曜を待つばかりです。ちなみに、今年はスタートブロックごとにゼッケンの色が違ってて、私は最後尾のピンクでした。

今年は余裕で完走したいですね。マラソン日和になることを祈ってます。